スポンサーサイト


またiyokanです☆

京都・桂の住宅新築・リフォーム専門会社、㈱ツモローのblogですhnyk
記念すべき2回目ですが絵文字名を入力してください更新はまたもや当社インテリアコーディネーターのiyokanです絵文字名を入力してください
 スタッフで誰が一番時間的に余裕があるかわかってしまいますね~てへ;
 でもせっかく立ち上げたツモローブログはなiyokan頑張ってなるべく頻繁に更新心がけようと思いますウキウキ♪

 さて、私事ですが、先月中旬にある検定に合格しましたhnyk
 福祉住環境コーディネーター、という各都道府県の商工会議所が検定試験を行っている
民間の認定資格です絵文字名を入力してください
 東京商工会議所のHPでは、福祉住環境コーディネーターの定義は
高齢者や障害者に対して住みやすい住環境を提案するアドバイザー、
 と記載されています。絵文字名を入力してください

 私がこの試験を受けたきっかけは、自分の両親も含めて、高齢者のお家の中でのちょっとした事故がとても多いように感じていたこと、また人手不足・・とされる福祉の分野で、何か今の自分で役に立てることはないやろか・・ブタ~と考えたのが最初でした。
 
 軽い気持ちで取り組んだ勉強でしたが、思った以上に日々の暮らしで役立つ点が多く、実学ハートちゃんてこういうこと?という思いで、最後は試験合格でも不合格でもどうでもいっかなほしと思ったくらいですにこにこ
 ちなみにこの検定試験、合格者は上から何割、という試験ではなく、マークシート試験で70点以上とった受験者は仲良く全員合格ですおんぷ
 
 高齢者・障害者の問題は間違いなくこれから社会全体の抱えていく問題なので、試験GOMENといっても勝ち負けではないのですね絵文字名を入力してください
 強いて言えば、最低限の知識をもっている、という事がこの分野での勝ち顔-ニコ組といえるのかもしれませんhnyk

 仕事に直接関係ないとしても、私にとっては意味深い試験でしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 少しでもこの分野に興味があったり、ご自宅に高齢者の方いらっしゃる方には
おすすめですよクローバー
 ちなみに今回iyokanは2級を受けましたhnyk

                    ㈱ツモロー インテリアコーディネーター iyokanふきだし01

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ツモロー

Author:ツモロー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
