スポンサーサイト


「120年に一度の花」

先日、ツモロースタッフがとても珍しいものを頂いたそうです

こちら!!

笹の花

竹にとても詳しい三木様より頂きました!

なんと!!


120年に1度といわれるほど
なかなか目にすることのできない

「 竹の花 」

なのだそうです


田舎育ちの私も
初めて目にさせて頂きました

葉の1番先のところから
白い糸のような茎?がのびていて、
その先にはとてもやわらかく繊細な
うす黄色の花びらがついています。


なんだか七夕の時の短冊のようですね
もしかして、短冊の原形は
この「竹の花」の形から来ているのでは!?!?!?

と、私ひとり
あたまの中でもりあがっていました

たくさんの美しい竹林のある西京区。
みなさまも、
すぐお近くで
「120年に一度」の奇跡に
出会えるかもしれませんよ



三木様、
ありがとうございました!

ジジ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ツモロー

Author:ツモロー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
